2009年06月16日

マンガ好きですか?

わたしは、小さい頃からマンガ大好きです(*^_^*)

本も好きですけどね。


そんなわたしが、人生を変えられたマンガは!


内田春菊さんの

「わたしたちは繁殖している」です!



そのとき、わたしの子供は一人でしたが、このマンガを読んで二人目を作るのに頑張りました♪

その後離婚してしまったので、ますますマンガの影響あったりして。。
(^_^;

でも、かわいい息子たちに囲まれて、とっても幸せなお母さんしてますよ☆
posted by kazuharu0511 at 13:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

英語学習なら☆

長男michiくんの小学校では、1年生から英語体験の時間があります。
外国人の先生が来てくださったり、担任の先生と英語の歌やゲームで遊んだり。。

わたしが子供のころは、英語は中学校からでしたよね。。

今の英語は、読み書きじゃなくて、話す聞くが重視されるみたいです。

英語、話せたらいいな。。
英語の成績、高校生のときよかったんですけどねぇ(>_<)


そう思っていたら、テレビで石川遼くんが、スピードラーニングをやっているって出ていました。


スピードラーニング


ただ聞き流すだけで、本当に話せるようになるのかな??
でも、石川くんが、ゴルフのインタビューで英語話すのが前よりどんどん上手になっていることに気づいたんです♪

ネットで見てみると、10日間無料視聴ありで、自分に合わなければその後の注文はしなくてもいいなんて!
安心して試すことができますね(^_^)/

早速注文して、聞いてみました。
一日5分でもいいから、毎日聞くことが大事なんですって。
英語の後に、日本語が流れるから、意味がわからなくても辞書をひく必要もありません。

忙しくて、英会話教室に通えないわたしでも、これなら続けられそうです。
英会話教室に行く時間を作るのって難しいですからね。

車で移動中や家事をしながら聞いています。
BGMでクラシック音楽が流れているので、リラックスできるんですよ♪

一週間聞きましたが、英語の発音がよくなった気がします?(^_^;
長男michiくんも車でいつも英語が流れているので、関心が出てきたみたいで、これはこんな意味だよね?と聞いてきます。

子供が英語に興味を持ってくれて、一石二鳥ですね(*^_^*)

で、申し込みました!


わたしのように子育て、仕事に忙しいお母さんにお勧めですよ。
子供と楽しく英語に浸りましょう☆




posted by kazuharu0511 at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

かわいい息子たち☆

haruの息子は二人です(^_^)

二人目がなかなかできなくって(^_^;
諦めきっていたころに次男に恵まれました♪

それなのに、シングルマザーなんですけど。。(笑)


それは、置いておいて!

長男michiくんは最近まで一人っ子だったので、すごーく甘えんぼさん(^_^)です。
おかあさーん、チュッ♡って感じで、歩くときも手をつないでいます。
今だけですよねー。。きっと。

いつも元気で、サッカーをマイペースにやっています。
人を笑わせるのが好きですね。

次男が赤ちゃんなので、すごく大きく感じるのですが、まだ9歳!
かわいいところを大事に満喫しています☆


次男kazuくんは笑顔が愛らしい食いしんぼさんです。
まだ7か月なのに、ご飯大好き♡で、ごちそうさますると、べそをかいています(^_^;
苦手な料理も作りがいがあるってもんです。

抱っこされるのも大好きで、いつもにこにこ♪
人見知りもあまりないんですよー。
赤ちゃんのにおいがたまらなくて、溺愛中です。


この子たちのために、こつこつがんばるぞーo(^_^)o
posted by kazuharu0511 at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

